カテゴリー │出世の街 浜松浜松産農作物浜松の宝浜松産くだもの

浜松市北区都田に農場を持つ、農芸師伊藤さん(^O^)/

このお方はなんと国産グレープフルーツを作っている方なのです!!

そう「浜松産グレープフルーツ」(●^o^●)

国産でグレープフルーツを作る農家は非常に少なくあまり出回らない中

私の知人も含む柑橘農家と数人で組織し新たな浜松の名産品にしようと

日々取り組んでいる最高な農芸師なのです。。

国産グレープフルーツ農家 浜松

ここがグレープフルーツ農園

国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松

ほら!!もうこんなに育って4月の出荷を待っております。

国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松

凄い\(^o^)/

こちらの路地みかんは「片山」という品種でめっちゃ甘いみかん!!

残念ながら浜松には一切出ていない\(◎o◎)/!

国産グレープフルーツ農家 浜松

ハウスみかん農場も案内してもらった。。

国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松

傍らに「完熟シークワーサー」の木があり分けてくれた。。

珍しいしーー(●^o^●)

国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松

めっちゃ甘っ\(◎o◎)/!

こんなシークワーサーはじめてじゃ!!

さらに横には「ぶんたん」があり、これはグレープフルーツと兄弟だと

教えてくれてお好きなのをどうぞでした。。

国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松

グレープフルーツと比べるとこんな感じ。

国産グレープフルーツ農家 浜松

こちらは50年活躍してきたみかんの木

「いままでよく頑張ってみかんをつけてくれた木なのです」と

伊藤さんが懐かしそうに教えてくれた。

国産グレープフルーツ農家 浜松

こちらが「片山みかん」。

糖度も14度以上あるメチャ甘い「みかん」です。。

10キロほど分けて頂いたけどすぐになくなります・・きっと。

宿下吉庵に持っていったのでちょっともらえるかも(*^。^*)

食べつくされていなければね・・・・・・(#^.^#)

国産グレープフルーツ農家 浜松
国産グレープフルーツ農家 浜松


伊藤さん今日はホントありがとうございました。


同じカテゴリー(出世の街 浜松)の記事
座房・・・伊勢海老
座房・・・伊勢海老(2014-10-21 08:30)


Posted by 出世の街浜松 酒肴遊善じねんの社長日記 at 08:46│Comments(1)出世の街 浜松浜松産農作物浜松の宝浜松産くだもの
この記事へのコメント
株式会社GRIDの角と申します。
現在会社の新規事業で、東京都内で全国からこだわりを持って農家さんが作られた野菜飲みを使用したサラダバーや野菜ジュース、ケーキ類を提供する飲食店や、都内の飲食店様向けに全国から自分の目で確かめて仕入れた野菜や果実を販売する仕事をしております。

国産グレープフルーツを探していましたらこのHP発見、拝見させていただき、伊藤さんを紹介していただけないかと思い、コメントさせていただきました。

私どもの店舗では、生産者の顔が見えなおかつ生産者さんのこだわりまでお客様にお伝えできるような会社を目指しております。
お取引させていただけるようであれば、浜松のグレープフルーツ、みかんを都内で販売しますので、新たな名産品になるお力になることができると考えております。

お伺いさせていただきますので、まずはお話だけでもさせていただけませんでしょうか?

以下私の連絡先になります。
何卒、宜しくお願い致します。

sumi@gridsolar.jp
Posted by GRID スミ at 2015年06月03日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国産グレープフルーツ農家 浜松
    コメント(1)