浜松産のたまご

カテゴリー │浜松産農畜産物

じゅっ!!18万個???

想像つかないけど???

1日のタマゴ生産量が18万個だそうで・・・・

雄踏町で養鶏場を営む野田社長

浜松産のたまご

すごい敷地で綺麗な養鶏場。

臭いがほとんど無い。

思えば数10年前の養鶏場と言えばものすごい臭いがして

側を通るのがつらかった印象だったが、ここは違う。

浜松産のたまご

すごい設備で、これ多分餌箱???じゃない。

浜松産のたまご

久しぶりにお会いしたけど、相変わらず温厚で良い方。

当社はここのタマゴを使わさせていただいておりますが

まさに社長のお人柄がそのまま表れている「タマゴ」です。

浜松産のたまご

このように清潔第一で大事に育てており、健康そのもの!!

浜松産のたまご

上の方でゴロゴロ動いているのがタマゴコンベアー。

すごい数。

浜松産のたまご

こんな感じで、昼の間ずっと流れ続けております。

鶏の生態系や体調など、すべてを把握しており、どうしたら

どのくらいタマゴを産むか、どうしたら美味しい健康なタマゴになるか

調整できるようです。すごいね!!

ここまで徹底していないと安全に18万個も毎日つくれないのでしょうね

浜松産のたまご

生きものを扱うことの大変さ、本当に気の抜けない仕事だとつくづく感じた。

この床にまいてある白い粉は「石灰」だそうで、他所から菌が

入り込まないようにの予防だそう。

大変だよな。

浜松産のたまご

ここまでの安全管理の徹底。

う~~ん。やっぱ野田養鶏さんだねぇ。

浜松の誇れる生産者だと思う。


当社の分けていただいている「タマゴ」も

その朝産まれた新鮮なものだし

安心して使えるよね。


安全で美味しい、しかも、産まれたばかりのものを

すぐにもらえるこの環境 まさに「とれたて浜松」!!

野田養鶏さんの存在に心より感謝しております。




ありがとうございました。


同じカテゴリー(浜松産農畜産物)の記事
いなさ牛乳
いなさ牛乳(2014-02-13 10:02)

百姓の力 忘年会
百姓の力 忘年会(2013-12-18 09:50)


Posted by 出世の街浜松 酒肴遊善じねんの社長日記 at 10:44│Comments(1)浜松産農畜産物
この記事へのコメント
雨の日が近くになると、ここ野田養鶏の近隣の町には鶏糞の鼻が腐りそうな臭いが充満し、非常に臭く、地域としても苦情を出しているほど大変迷惑しています。
臭いが無いなんてとんでもない。
Posted by 近所の住人 at 2017年05月11日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松産のたまご
    コメント(1)